あまのじゃくな俺の反省文。

日々雑感をつづる。共感出来たら、有難う。

婚活Facebookアプリ ペアーズ(Pairs)を1ヶ月間使ってみた感想。

ひょんなことから、ペアーズを始めて、1ヶ月がそろそろ経ちそうだったので

1ヶ月の使用感と結果を記録として書いておく。

 

①いいね総数 145

(但し、これは表に出る数字なので、身ばれ防止に±盛っている。)

男性がもらう平均の『いいね』からすると、1ヶ月でこの数値は良い方らしい。

 

②マッチング数 21

 

③自分からのいいねした相手数 65

といった感じなのだが、

実は恐ろしいことに、③の「自分からいいね」をして相手がいいね返しをしてマッチングできた案件は2~3件程度しかなかったのだ。

但し、この「自分からいいね」した相手は、20歳代の顔写真レベルで半端ない美人・可愛い子を選んでいいねしたわけで、中には業者(サクラ)も居るだろうし、いいね数1000弱がアベレージの女性ばかりである。

 

そして②のマッチング数 21の内訳としては、

21件のマッチングからメッセージのやりとりが最低でも一往復あったものは14件。

つまり7件は、マッチング後にこちらからメッセージを送っても返事無し。

また、14件のうち、実際に会う約束をしたのが2件、メッセージのやり取りで相手から会いたい意思はあるもののこちらがあまり気乗りしないのが8件、メッセージ数往復のみであちらから返事が来なくなったので4件という内訳である。

 

実際に会う約束をした二人の方は、相手からのいいねであった。

 

集計すると、

●自分からいいねをして、返事が来る確率は殆どない。但し、これは相手がそれなりのレベルばかりを狙ったから。

●マッチング / いいね総数 ×100 ≒15%

●(実際に会う+こちらが会う気になれば会える )/ マッチング数×100≒48%

●実際に会う(=貰って嬉しかった、いいね)/ いいね総数×100 ≒1.4%

というのが、今回の帰結になった。

 

先方からのいいねも有難いのだが、明らかに年齢上過ぎや顔写真が残念なものが多く、

やはり20歳代からいいねを貰うというのはなかなか難しいと実感。

以上ペアーズ考察。